FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


消防署見学
先日、プレイグループの企画で消防見学があったので参加してみました。
隣町、車で10分ちょっとにある消防署で行われました。


消防士と言えばアメリカでは子供があこがれる花形(?)職業。
ぴっかぴかの赤い消防車に乗る、ごついヘルメットとニュニフォームを着た消防士。
確かにかっこいい!


前に住んでいたダウンタウンのコンドミニアムの正面に消防署があったので
娘も息子も消防車が大好き!
でもここまで間近で見るのは初めて。

ご近所だった消防署の消防士さんたちと言えば、
いつもBBQディナーをしてるリラックスモードの人たち。。
(ご近所ならでは見れる光景でしたが。)
消防署横を通ると、「Hi!」と声をかけてくれる気さくなおじさんたちでした。(失礼!笑)


今回の消防署見学、娘も息子も最初はちょっと緊張、でもやっぱり大喜び!


二人ともが気に入ったのはこのポール。

IMG_1242.jpg

IMG_1244.jpg

ここから消防士が降りてくるんですよね~。
やってみたかった!(もちろんやらせてもらえませんでした。)

二人は消防車の運転席に座らせてもらい

IMG_1253.jpg


娘はホースも持たせてもらいました。(息子はあまりの水の勢いに拒否。へっぴり腰。。。)

IMG_1256.jpg


説明をしてくれた消防士の方々も慣れていたとは思いますが
とてもやさしくて、わかりやすく火事になったときの対応、気をつけるべき火とは?
などを教えてくれました。

もちろん説明などまったくわからない息子ですが、消防車の運転席に乗った際の反応の良さに
「(消防士の)願書出したら?」と冗談を言ってもらいました。
どうする、息子??


とっても暑い日だったし、何かと疲れることが多い1日でしたが
親子で楽しい体験ができました。


スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ郊外
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/472-916f1e72
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。