スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


サマーキャンンプスタート
娘のサマーキャンプがスタートしました。

9月から通う幼稚園のサマーキャンプ。
場所慣れを期待して申し込みしましたが、他の大半のキャンプと違って
週に3日、お昼まで、と時間も日にちも短め。。
まっ、夏は行くところ、やることがいっぱいあるからいいかな。

いざキャンプに出発!

幼稚園前にて。

IMG_1292.jpg

こちらの子が持っている、体に不釣り合いなほど大きなバックパック
娘も先日購入しました。何せ荷物が多くて。
なのに娘、さらにお気に入りのぬいぐるみと、アートブックを持って行きました。



さて娘が久しぶりに幼稚園に行って、息子とどう過ごそうかな
と考えましたが、今日はまだ初日。
家に戻っていつも通り家事をするのも味気ない(??一応主婦ですが)
ということで、まずはコーヒーを飲みにGO!

5時半起きした息子、予定通り9時半に車の揺れで睡魔に襲われ昼寝(二度寝?)。
15分後、私がまさにコーヒーを飲み始めたら起きる。やっぱり。。。

近くの本屋で行われているストーリータイムに行ってみるも
まったく興味なし。やっぱり。。。
お姉ちゃんは同じ時期にもう興味津々でたっくさん本も読んでいたのに。

すぐにおもちゃの電車エリアに陣取る。これまたやっぱり。。。

IMG_1295.jpg


その後、外の遊び場で遊んで、買い物をしてもうお迎えの時間。
う~ん、なんだったんだこの半日。

でも息子はずっとご機嫌でした。
次回からは公園に行く予定です。やっぱりストーリータイムは息子は無理だわ。。


迎えに行ったお姉ちゃん、ハイテンションでした。
とっても楽しかったようです。

午後もサマーキャンプが一緒だった友達と遊びに行きました
これまた終止ハイテンションでした。


娘、息子とも帰りの車中、とってもご機嫌でした。

本日の私の日中の家滞在時間、30分。。
そのつけ(やり残しの家事)は夜、子供たちが寝た後にやってきます。複雑な心境。。



スポンサーサイト
Emmamama
娘(My Daughter)
2 0

comment
お荷物が(^^;
広いお庭があっても外に出ているなんてアクティブだわ♪
サマーキャンプに持って行っている荷物がすごい(たくさん)!
ママと朝ひと悶着あったのかしら?って想像しながら笑っちゃいました。
2011/06/17 01:54 | | edit posted by potatoyoko
>potatoyoko san

そうそう、普段なら娘と荷物のことで一悶着するんだけど
この日はキャンプ初日。この荷物もある意味娘の
Security Blanket なのかな、と思って黙ってました。

2日目、調子にのってもう一つぬいぐるみを追加しようとしたから
それは却下したわ!もうロッカーに入りきらないもの~っ!
2011/06/17 23:01 | | edit posted by Emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/474-704e90c3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。