スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


警察署見学
今回のプレイグループは警察署見学。


見学先の警察署は我が家から徒歩5分の場所!
あ~、あの警察署ね。。

お世話になっている(もちろんパトロールしてもらってるという意味。)地元の警察署。
なんだか親近感までわいていざ出発。


滅多には入れないオフィスの中に入り(入った経験がある方が問題ですが。。)
通報や見回りパトカーの情報を管理している部屋、連行者をインタビューする部屋
独房、銃の発砲練習の部屋などなどを見せてもらいました。

こちらは指紋と写真を撮る部屋。
娘、指紋を取ってもらいました!あ~あ、娘の指紋が登録されちゃったよ。

IMG_0788.jpg

独房。このドアをガチャンと閉めてもらったけど、なんとも大きく、冷たい音でした。

IMG_0793.jpg


銃の発砲練習の部屋にて。
生の発砲の音はすごかった!ガラス越しとはいえ、どすんっと響きました。
聞いたあと、ちょっと怖くなってしまった。。
ちなみに娘は一番前で見て、聞いてました。夢に出てこなければいいけど。

IMG_0796.jpg


最後はパトカーの後部座席(蹴られても汚されてもいいようにプラスチックでできているとか)
に乗せてもらいました。

IMG_0800.jpg


お土産にもらったテープ。
(写真、パジャマで失礼します。。)

IMG_1323.jpg


ディテクティブものドラマが好きな私としては
「あ~これね!」という物やシーンが見れておもしろかったです。
娘も以前よりも「Police」というものが理解できたかも。


子供たちのためのプレイグループによるフィールドトリップでしたが
子供のおかげで私も良い経験をさせてもらいました。


おまけ

サマーキャンプ2日目。
順調、順調。

IMG_0783.jpg

スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ郊外
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/476-171dc523
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。