スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


虫取り
昨晩は大嵐でした。
その影響で、私が住んでるエリアの一部で停電があったようで
今朝から多くの信号機が動いていなくて(ついていなくて)道はどこも渋滞!

お天気も雨が降ったり、晴れたりとなんだか変な空模様。

でも子供がいるとそんなことにめげてはいられない。
毎日どこにお出かけするのかな~と期待している娘。母、期待に応えねば。。

ということで予定通りお友達と一緒に隣街の自然公園(Nature Center)に行ってきました。



今回の企画は、この自然公園で虫取りをしよう!です。


娘、虫は苦手。
私、虫は大の苦手。。。

そんな母、私、虫嫌いはひたすら娘に隠し、娘には虫取りをしてほしい
なんて勝手なことを考え、とりあえずかわいい虫取り網と虫かごを用意。


作戦成功!

娘、虫取りやる気満々です。

IMG_1378.jpg

お兄ちゃんが引率してくれたので、なかなかまとまりがよく楽しそうな一行。

IMG_1381.jpg

と言っても、実は蚊はたくさんいるのに、虫らしい虫が見当たらない。
蛍とチョウチョをちょっと見かけただけ。

もちろん娘、まったく虫なんて取れず、気分は公園ピクニック。


からっぽの虫かご。。。


すると一番年上のお兄ちゃんが突然娘に「これあげるよ」と
小さな白いチョウチョを虫かごに入れてくれましたー!

やさしいおにいちゃんだあ~。

娘、とっても大切そうになんども虫かごをのぞいてました。

IMG_1383.jpg

そしておかげでチョウチョをさわれるようにもなったよう。



帰りの車中、

娘 「チョウチョが元気ないよ。死んじゃったかなあ。お外に出してあげようか。」

見てみると確かに弱ってる。まるでぐったり横になっているよう。(チョウチョが??)

じゃあかごから出してあげようか、と娘がかごの蓋をあけると。。。


ひらひらっと飛んで行くチョウチョ。

(私 「おいっ!弱ってた演技してたな~」)


娘、ばいばーい、と手を振ってました。

IMG_1384.jpg

まあこれも良い経験、ということで。


おまけ

自然公園内にある公園で遊んだ際、おもしろい遊具を発見。

IMG_1375.jpg

左右のハンドルを使って砂場の砂を掘り起こしてます。


スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ郊外
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/482-44970475
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。