スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


ヒップホップ
娘、バレエクラスが好きだと言ってます。

でも。。。


レッスン中の娘を見ているとどうもバレエが向いているように思えない。
何しろ動きが他の人よりも早い!!優雅さとはほど遠い。。。


ならばジャズやヒップホップの方が向いているのでは??

と思い早速ヒップホップクラスのトライアルレスッスンを受けてみました。


ダンススタジオがやっている子供ヒップホップクラス、4歳~6歳児対象。
娘は初めてなのでビギナークラスです。

私と息子はスモークガラス越しに様子を見てました。

スタジオに入るなり鏡を見ながら創作ダンスを踊っている娘。


IMG_0899.jpg

踊ったり、たまに走ったり(?)スキップしたりとよく体を動かしてました。

IMG_0904.jpg


早起きした上に今日も午前中からずっと外出していた娘、レッスンは4時過ぎからだったから
レッスン後半にはばててしまい、ダラダラ。。。
見ていた私、イライラ。。。


でもレッスンが終わって感想を聞いてみると「楽しかった!」とのこと。
家から車で15、6分の場所にあるこのスタジオ。
やる気がないのであれば通いたくない、というのが私の正直な気持ち。

私が本当にやりたいのか?通いたいのか?と聞くと

娘 「ダンス(ヒップホップ)クラスやりたいのー。また行きたいのー」

と泣いて訴えてました。(もう疲れていて感情的。苦笑)


うーん、つらい。。
なんといっても娘のレッスン中に息子をあやしながら45分待っているのがつらい。

でも娘がここまでやりたいと言っているのなら私もがんばるか。。


おまけ

午後に図書館にてお友達とお勉強会。
ストーリータイムもあったのですが、息子、初めてストーリータイムの間
みんなと一緒に座っていた~!
(写真左下、紺のポロシャツを着ているのが息子。
ちなみに一番前、絵本の真ん前を陣取っているのが娘。)

IMG_0893.jpg


もちろんストーリーなんてほとんど聞いていなかったし、きょろきょろ
ちょこちょこ動いていたけど
それでもほんのちょっとだけは本を見て聞き入ってました。

お姉ちゃん、お兄ちゃんの影響大。感謝!

スポンサーサイト
Emmamama
娘(My Daughter)
2 0

comment
バレエとヒップホップを比べるとどちらがいいのかな?なにはともあれ、何にでも興味を持ってくれるのはとっても良い事ですよ~!ヒップホップ、何回も通えば体がもっと自然に動いてくるかも?
Sくんにも成長を感じるね!



2011/06/30 05:36 | | edit posted by Hiroko
>Hiroko san
習い事、娘はとにかく何でもやってみたいとは言ってるの。
まだ親子で模索中です。
でもヒップホップはやった上で、また行きたいといってるからね。。。どうなるのかな?
2011/06/30 22:36 | | edit posted by Emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/486-76aad52f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。