FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


森林公園
先日のプレイデート@森林公園。

私、公園は大好き、原っぱも大好き。
でも木が生い茂ってる森林はそんなに興味がない。
なぜなら虫がいるから。。

そんな私も小さい頃はよく近所で虫取りをたし
森林公園の遠足は大好きでした。
いつから虫嫌いになってしまったんだろう、私。。


車で20分ほどの場所にある森林公園、きっと娘は気に入るだろうな
と思いがんばって行ってみました。


とっても良い森林公園。

IMG_1415.jpg

子供たちにとってはきっとまるで探検でもしれる気分になれるのではないかしら?

今回はちょうちょ、トンボも飛んでいたので
子供たちは網を取り合い(8人くらいいたのに2つしかなかった!)、振り回して
虫取りにチャレンジしてました。

息子、思うように歩かせてもらえないので不機嫌。
ごめんね、でも一行に遅れたくないし、道も細いからね。。
ついついストローラーに乗せるか、だっこしてしまってました。

IMG_1417.jpg


今日もまた小さなちょうちょをもらって喜んでいた娘、

IMG_1419.jpg


大事にかごに入れてました。そして持って帰って来てしまった!
本当はだめです。虫も花も公園に属しているので、
とっても返してから帰らなくてはいけません。あーあ。。



おまけ


お友達親子がご近所のエリアに引っ越してきました~!

娘、大はしゃぎ!
私もうれしー!


新しいお友達も大好きだけど、やっぱり長い付き合い
(って3歳児と4歳児、まだ2年ほどのおつきあい?笑)
のお友達とは気心がしれているというか、娘のはしゃぎようが違います。

ちなみに息子、その娘の友達Hちゃんの妹Kちゃんとは波長が合うようで。。。
なぜかKちゃんには妙にやさしい息子。期待大!(何の??)

スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ郊外
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/487-ce004ac5
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。