スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


3連休~蛍@お庭
独立記念日の3連休は、たまたま3晩ともお友達家族と過ごしました。


お天気もよかった3連休。
外は夜9時ごろまで明るいし、お友達と一緒だし
娘、特別に夜更かし(夜10~11時就寝)してました。

その夜更かしのきっかけにもなったのが蛍。


この連休、3日間とも蛍を見ました。
現在、我が家、特に娘に蛍ブーム到来です!


蛍が庭に現れるのはだいたい夜の8時半。
まだだいぶ明るいです。
9時になる前頃が薄暗くなり、蛍がもっとも光っているよう。

今日、独立記念日の花火が遠くであがっていました。
我が家では音しか聞こえず、遠くで花火の残り火が少し見えるだけ。


でも暗くなった庭にはそこかしこに蛍の光がふっとついては消えて。。
なんとも幻想的な景色。
花火の音をバックに素敵な景色を眺めることができました。


贅沢だなあ、と思うと同時に、空気がきれいな場所にしか生息しない
と言われている蛍がこんなにいる地域に住んでる私。
あ~(ダウンタウンから)遠くに来たもんだあ。。とも思ってしまいます。



娘のお友達が遊びに来てくれた時の写真。

IMG_1465.jpg


息子、仲間に入ってるつもりです。
当然のようにてけてけ歩いて娘とお友達の方に向かい
ちゃっかり一緒にテーブルについてる。

仲間に入れてもらえないときは、私のところに泣いて訴えにくることも。

ふと自分の弟のことを思い出しました。
私も友達と遊ぶのが楽しくて、弟が来ても入れてあげなかったことがある。。
あ~ごめんね、弟。がんばれ息子!


おまけ

1年ぶりにチェリーケーキを作りました。
ダウンタウンのお友達のM子さんから教えてもらった彼女の義母さまからのレシピ。

IMG_1461.jpg

大好きなのに作るタイミングを逃してました。
もうすぐチェリーの季節が終わってしまう!
1年に1、2回しか作らない(作れない)ケーキ
ある意味贅沢。




スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ郊外
2 0

comment
お引越し早々なのに、もう沢山お友達が出来て、さすがですね! Kさんの人柄と行動力の賜物です。
蛍のいるお庭、最高!
蛍にはお水が必要ですよね?水場なんかもあるのかな?
チェリーケーキ、去年一緒に頂きましたよね。今となっては良い思い出です。エピソードつきのレシピっていいな。
2011/07/05 14:05 | | edit posted by Hiroko
>Hiroko san

蛍ね、実はみつけたお友達の家の周りにも、我が家の庭にも水辺はないのよ。不思議でしょう?

チェリーケーキ、結局今日も作りました!
2011/07/07 23:15 | | edit posted by Emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/493-2ed20a95
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。