スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


七夕
7月7日は七夕。
私、すっかり忘れるところでした。


娘のお友達が笹の枝をゲットし、みんなで短冊を作って飾りましょう!
という素敵な企画をしてくれました。
ありがとー、Mくん&Sくんママ。

短冊に願い事を書いて。。。
ってまだ願い事自体、よくわかっていない娘。


私 「何になりたい?」「何ができるようになりたい?」

娘 「プリンセスになりたい!」「カタカナが書けるようになりたい!」


夢の世界にいるんだか、現実的なんだかよくわからない娘の回答。
まあいいでしょう。


笹の葉の飾り付け体験で、折り紙の輪っかをつなげることを覚えた娘
はまってました。

IMG_1472.jpg


やっぱりこういう工作系のことが大好きです。

できあがりました!

IMG_1475.jpg



余談ですが。。。

この元気で体を動かすことが大好きなスポーツ系Mくん&Sくん兄弟とは
一緒に遊ぶことが多い我が娘と息子。
二人ともかなり影響を受けています。


娘、

野球がしたい、アイススケートがしたい、スクーターに乗りたい
などなど、相変わらずできないとすぐあきらめるところはあるけど
スポーツすることに興味津々。


息子、

ホッケーブーム到来か?スティックを見るとすぐに振り回す。
ボールを投げる(すぐ足下に落ちるけど)。
おやつにご飯(お米)を食べる(??)


息子はもともとお姉ちゃんの動きをよく観察してまねをしています。
今ではこの兄弟の動きもよく見ているようです。

この日は自分の髪の毛をはさみできろうとしてました!
お兄ちゃんが冗談でやっていたことをまねして。。。それはだめです!!

もっと他のことをたくさんまねしましょう。


あっ、今思い出したけど、短冊に息子の願いを書いてあげるのを忘れてました。
ごめんね、息子。。。




スポンサーサイト
Emmamama
娘&息子(My Daughter & Son)
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/494-9a7dd9ae
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。