FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


初めてのお泊まり
先日、娘は初めて友達のお家にお泊まりました。


きっかけは。。。


実は娘は今度お泊まりキャンプに参加する予定。
もちろん初めてのお泊まり、しかも4歳から小学校6年生までいるキャンプ。

楽しそうだし、数人は知ってる子もいるから大丈夫かな?
と申し込んでみたものの、とっても不安な私。
娘は参加したい!と言ってはいるけど「お泊まり」の意味を完全には理解していません。
そこがまた私の不安な点。


そんなことをお友達に話していたら、「うちに泊まってみたら?」
となんともうれしいオファー!。

日頃から仲の良いお友達とそのママがいれば大丈夫かも。
そして「お泊まり」の意味も理解できるはず。
娘に聞いてみると

娘 「お泊まりしたい!Eちゃん、ママとパパがいなくてもひとりでも大丈夫なんだよ!」

とのこと。泊まる気満々。。

お言葉に甘えてお泊まりさせてもらいました。
お友達宅、お庭にて。

IMG_1476.jpg


晩ご飯は一緒に食べて、その後友達宅でお泊まり。
そして朝9時に朝食を持ってお迎えに。


お友達ママいわく、娘はとってもがんばっていた、とのこと。

はみがきも自分でして、その後ちゃんと歯磨きセットを
自分のトランキー(子供用とランク)にしまって
髪の毛もとかして(まねごとですが)
一度も「ママ」を呼ぶこともなく(あれれ?)
お友達よりも夜更かしして就寝。翌朝は友達よりも早く起きたとか。

一安心。

娘もとっても楽しかったようです。

本当はとっても忙しくて大変な状況なのに、私の悩みに協力してくれた
このお友達ママの素敵なオファー、心から感謝。


おまけ


実はこのお泊まり中、娘の大事なお人形(上の写真で娘がもってるライオンの「ナラ」)が
行方不明になりました!!

大変!!!まさに娘の「セキュリティーブランケット」、
さみしかったり不安だったりするときに近くに置いておきたい物です。

なくなったのに気づいたのはまさに私が娘をお友達に預けた直後。


ああああ。。。失敗に終わるか?


と思いきや、娘、問題なし。
お友達が撮った娘の寝起きの写真を見ると、娘は友達から借りたウサギを
持っていました。おいおいおい。。


そして翌日、お人形は無事に見つかりました。
みんなでお出かけしたときにお店に置いてきてしまったようです。

ああ、よかった。


翌日はそのお人形ナラと一緒にベッドで寝てました。

スポンサーサイト
Emmamama
娘(My Daughter)
2 0

comment
すっご~い!!
無事お泊まり良かったね。
ちなみに娘に話したら、6歳になったらお泊まりするとのこと。でも、Eちゃんと一緒だったら大丈夫とも。。。
うちはようやく私のベットから子供用のベットに引っ越したばかりです。まだ同じ部屋だけどね。
2011/07/10 13:31 | | edit posted by Hiroko
>Hirokoさん

いえいえ、お泊まりと言ったって本当に寝る時間だけだったからね~。
再来週のお泊まりキャンプは1泊2日。しっかり週末に両親抜きで友達と遊ぶことになるのでどうなることやら。。
今から心配。
Kちゃんはママ大好きだもの。そばにてほしいのよね。
でもお泊まりは5歳ではなく6歳なのね?(笑)。
ある意味正直で、自分の気持ちもよくわかってるのかな。
いつか一緒にお泊まりできるといいね。
2011/07/11 23:55 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/495-31863ad3
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。