スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


お誕生日、同窓会&送別会
先週末は娘の友達の「お誕生日同窓会(私、命名)」と「送別会」がありました。

まずお誕生日会。
このお誕生日の友達はダウンタウンに住んでいた時に通っていた
デイケアのお友達K。

娘が描いたKです。
Kを知ってる人はきっとわかってくれるはず。

IMG_0954.jpg


参加した子供たちの半分はその同じデイケアの同じクラスだったメンバー。
娘を含め内半分以上が今は違うデイケア、あるいはプリスクールに通っています。
久しぶりでも会えば自然と走り出す、はしゃぎだす。
ある意味同窓会??
 
IMG_1483.jpg


IMG_1499.jpg

子供らしいです。
とにかくひたすら楽しそうだったGirlsたち。

IMG_1480.jpg

息子も楽しんでました。

IMG_1492.jpg



そして翌日は娘の友達Mくんの親友、フロリダに引っ越してしまうEくんの送別会。
Mくんと遊ぶともれなくついてくる5歳のお兄ちゃんEくん。
結果的に一緒に遊ぶ機会が多く、娘はこのEくんが大好き。

娘が書いた絵。
真ん中の絵の真ん中がそのEくん。

IMG_1395.jpg


なんだか微妙な絵ですが、本物のEくんは将来有望なイケメンです。
Mくんママはこの絵を見て「似てる!」と言ってくれました(笑)
確かにこんな絵でも雰囲気は出ているんです。


ちなみにEくん、私の英語より娘の英語の方が聞き取りやすいようで。。。
私より娘の方がEくんとお話できてました。
私、軽~くショックなんですけど。まあ仕方ない。


子供たち、走り回ってました。

IMG_0960.jpg


水鉄砲を使って遊ぶのにもはまってました。
やさしいアメリカ人(かな?)パパが子供たちの敵となって
走り回ってくれたのでそれはそれは盛り上がってました!
さすが、遊び上手なパパ。


参加した子供たちの中で一番最年少の息子は
みんなが走ってるのを楽しそうに見てました。

そして大好きなお兄ちゃんSくん(Mくん弟)にちょこちょこついてまわり
(ストーカー?)

IMG_0965.jpg


ホッケーも参加して(るつもりで)
ふらふら、てけてけよく歩いてました。

IMG_0966.jpg

この週末に感じたこと、
子供って国籍を超えて、言葉の壁を越えて、年齢を超えて
一緒に楽しく過ごすことができるんですね。

思いっきり楽しんでる子供たちの笑顔、羨ましかったです。。


週末、思いっきり遊んだ娘と息子。
月曜日はいつもよりちょっと朝寝坊してました。

スポンサーサイト
Emmamama
娘&息子(My Daughter & Son)
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/496-7012afcc
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。