スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


お別れの日
先日、久しぶりにダウンタウンへ行きました。
日本に本帰国してしまう友達親子とのお別れのご挨拶に。。。

私が壁にぶち当たってるとき、危機に陥っているときに
助けてくれて、励ましてくれて、アドバイスをくれた友達ママ、
娘が大好きなお姉ちゃんと弟くん、
親子でお世話になって、そしてたくさん思い出のある友達親子とのお別れでした。

シカゴに引っ越して来てからもう何人お見送りしたかわかりません。
そして未だにお見送りは慣れません。


もう「お別れ」の意味を理解し、記憶が残る年齢になった娘は
この日のことをきっとこれからも思い出したりするんでしょうね。

IMG_1051.jpg


午後からはみんなで公園へ。

1年ぶりにお水の公園で水遊びする娘、初水遊び(@お水の公園)の息子。
私たちにとって「お水の公園」はやっぱりここ。お水遊びの原点です。

IMG_1058.jpg

IMG_1068.jpg


なじみのあるダウンタウンの街並、よく通った公園、一緒に遊んだ友達親子、
そしてお別れのご挨拶。。。
楽しかったけど、同時に寂しい気持ちでいっぱいの1日でした。


毎回寂しい友達とのお別れ。
でもお別れが寂しいと思える友達に海外で出会えたことはラッキー。
毎回そう考えるようにしてます。

また日本での再会を願って。。

スポンサーサイト
Emmamama
娘&息子(My Daughter & Son)
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/503-e2125c63
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。