スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


お泊まりキャンプ
週末に娘は初めてお泊まりキャンプに参加しました。

参加者(4歳~小学校6年生)の中で最年少の娘、正直心配でした。
きっとお泊まりは大丈夫だろうけど、みんなについていけないだろうな、と。


当日、行ってみる、最近プレイグループや日曜学校で一緒だった
お兄ちゃん、お姉ちゃんが数人いる!しかも偶然にもダウンタウンにいたころに
遊んだことがある小学校2年生のお兄ちゃんもいた!

さらには4、5歳の子供には一人ずつサポートの人がついてくれるとのこと。

これで安心。

結果、翌日のお昼に一緒に流しそうめん&水遊びを楽しむべく開催場所の教会に
行ってみると。。。


娘、すっかりなじんでる!



流しそうめん。

IMG_7433.jpg

IMG_1530.jpg

そうめんを食べることより取ることに夢中になってました。


ふと空を見上げると虹がかかってる!
しかも太陽の周りに円形の虹が!!
最高のキャンプ日和。



流しそうめんの後は水遊び。
パパ、息子も参加。

IMG_1557.jpg


IMG_7489.jpg


スタッフの方に娘のことを聞くと

「まったく泣かなかったわよ。何事にも前向きに取り組んでいたし、
夜もすぐに寝ましたよ。」

とのこと。

ああよかった。思う存分楽しめたのかな。


スタッフの方からは娘がキャンプ中にカレー作ったり、すいかわりやクラフト、水遊びをしてる
写真をもらいました。


キャンプの帰り際、大きな声で「さようなら。」「ありがとうございました。」
を言えていて娘。(もちろん事前に言おうね、と言い聞かせていましたが。)
その姿がなんだか以前とはちょっと違う感じがしました。


このキャンプに娘を参加させることができたこと、本当によかったと思います。
そしてキャンプのスタッフの方々に心から感謝。。





スポンサーサイト
Emmamama
娘(My Daughter)
2 0

comment
お泊まりキャンプも無事体験して、娘ちゃん、またひとまわり成長しましたね!これできっと来年も参加ですね。
私も小さい頃からキャンプに何度も参加して、子供達だけでの集団生活でかけがえのないも思いでを作りました。海で拾った貝殻でクラフトしたり、満天の星空にロマンスを感じたり、月の光に照らされた山中の夜道を歩いたり、食後は当番制で自分たちでお皿を洗ったり。キャンプで習った歌は、今は子供達に歌ってやっています。
きっと娘ちゃんも一泊だっだけどいろんな事を感じて楽しんだはず。大きなチャレンジに立ち向かったKさんも娘ちゃんも素晴らしいと思います。
2011/07/26 09:40 | | edit posted by Hiroko
>Hiroko san

そうね、ちょっとだけ娘の成長を感じたかな。
チャレンジというほどのものではなかったんだけど、お友達もできて、楽しい遊びも覚えて、経験できてよかったと思ってるわ。
もちろん、来年も参加です!(笑)
2011/07/28 00:02 | | edit posted by emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/505-9881a267
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。