FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


音楽祭
先週末のお話。

急な思いつきとお誘いで週末、両日ともRavinia音楽際に行ってきました。

土曜日はお昼にシアターで行われていたKids Classic Concert.
Kidsと言っても、地元のオーケストラバンドとかなりの腕前の中学生くらいの
ピアニスト、バイオリニストの競演。

とーってもよかったです。期待以上のレベルの高さ。
子供も多かったから、落ち着きのない息子が動き回っても問題なし。(たぶん)
通路側、建物一番端の席でよかった。。。

娘も今まで聴いたクラシックコンサートの中では一番、音楽を聴いていました。
もちろん半分(30分)くらいしか集中できてなかったけど。

そして日曜日はお友達家族と同じ敷地内にある野外コンサート。
なんと雨。。。

それでもめげずにピクニック準備開始。

また雨。。。
そしてコンサート始まる。。。


雨にぬれながらのピクニックコンサート、正直つらかった。
でも内容は最高でした!!

演目はクラシックオーケストラ&Jackie Evanchoのコンサートでした
彼女、なんと現在11歳!アメリカのオーディション番組からデビューした天才少女。

jackie Evancho
 
(写真、音楽祭ホームページより拝借)

その才能はどうぞこちらでお確かめください。↓

YouTube

とても11歳とは思えない歌声、迫力。
雨が降ったって、子供たちが騒いで肩身の狭い思いをしたって、
息子が眠くてぐずったって、やっぱり行ってよかった、聴けてよかったと思える
パフォーマンスでした。

本当、感動しました。


ダウンタウンに住んでいたころは「遠いから」と敬遠していたこの音楽祭。
やっぱりすばらしかった!
しかも現在は車で15~20分の距離。

ミレニアムパークの無料クラシックコンサートもすばらしかったけど
(徒歩で行けたのが何より最高!)
こちらもシカゴの夏、はずせないイベントでしょう。

残念ながら今回は音楽際を楽しんでいた私たち家族の、そして友達家族の写真がありません。
iPhoneで撮影した写真がダウンロードできない!
でもとっても心に残る夏の思い出となったので、記録とし日記に書いてみました。

スポンサーサイト
Emmamama
イベント
0 1

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/516-75cb2029
trackback
こんにちは。好きなジャンルのMP3の曲を1日数百曲無料で自動ダウンロードできます♪こんな方法があったらあなたは知りたいと思いませんか?ぜひこちらをご覧下さい。
| 【自動で好きなだけ音楽無料ダウンロード】 | 2011.08.17 09:30 |
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。