FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


ダウンタウンへGO!
昨日、ふと翌日にまったく予定が入っていないことに気づきました。

近所のお友達はみんな昨日から学校が始まったばかりで会えそうにありません。
娘はまだあと2週間近く夏休みで予定なし。この日は習い事もなし。

さてどうしよう??

夕方、突然 「久しぶりにダウンタウンのなじみの公園に遊びに行こう!」

と思い立ち、昨晩に公園近くの友達にその旨をメールしました。
すると何人かが公園で合流しよう!と言ってくれました。


今日、親子3人で朝からダウンタウンへGO!


やっぱり楽しい水遊び。通称「お水の公園」にて。
娘、全身びしょぬれ。

photo 1-2


8歳(だったかな?)のお兄ちゃんがずっと娘と遊んでくれました。
途中からは仲の良い5歳のお友達も合流。
久しぶりに会う男の子もいました。

缶蹴りをしよう、とお兄ちゃん。なぜか息子も仲間に入れてもらってるつもり。。

photo 2-2


息子のお友達も来てくれました。
かわいらしい男の子二人!
なんだかちょっと会わないうちに表情がお兄ちゃんになってました~。
ってまだ二人とも15ヶ月と19ヶ月だけど。


残念だったのは娘がちょっと夏バテ気味でお疲れだったこと。
息子が場所見知りがひどくて私にべったりだったこと。


そのことを夫に話すと

「でもKさん(私)が結構たくさんの人に会えて楽しかったんじゃない?」

と言われ。。。そう、確かに楽しかった(笑)
久しぶりの行き慣れていたダウンタウンの公園で、
気心の知れた友達親子に会って、私がすっかりリフレッシュしたのでした。


まだ3ヶ月のベビちゃんを連れてわざわざ来てくれたA子さん
朝からずっと付き合ってくれたMK子さん
忙しい日だったのに即答で「公園で会おう!」と言ってくれたKさん
Rくんのお昼寝後に駆けつけてくれたMY子さん
ずーっと会いたいと思っていて、偶然にも会えたAさん
昨晩のお知らせにも関わらず、公園に会いに立ち寄ってくれたJ

ありがとー。
久しぶりにみなさんと会えて、そして子供たちも楽しそうに遊んでいて
うれしかったです。


スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ(Chicago)
2 0

comment
ほっこりしました
すごいリフレッシュした感じが伝わってきます♪
子供と家にいると煮詰まるよね。

自分1人だとすぐに動けるけど、
子供がたくさんいると「よし!」って腰をあげなくてはならないから、
Kさんの行動力には脱帽だわ(^^)
一時帰国の時に会うの楽しみにしています!
2011/08/26 09:24 | | edit posted by potatoyoko
>potatoyokoさん

ありがとー。私もpotatoyokoさんに会いたいわ~。

私の場合、重い老体にむち打って外出するか、はたまた家にいてイライラストレスをためるかを天秤にかけると自然に体が動くのよね(笑)。
それほど家にいるって私にとってはつらい。
冬がくるのが今から怖いのよ~。だから冬に日本に行こうかな、なんて。。
2011/08/28 21:42 | | edit posted by emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/528-1e7c643c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。