スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


パパ出張中
ただいま夫、出張中。
月曜日に出発して、明日に帰ってきます。


私が夫の出張中にこだわってしていること。
それは「何がなんでも予定を入れる!」。
夫の出張中は必ずイベントを探して行っていたり、友達とのプレイデートを
計画します。

それもこれも、パパがいなくて寂しいであろう子供たちを楽しませるため、
そして夜にぐっすり(しかもコテッと)寝てもらうため。
(主に後者が大きな理由)


早速今回もいろんな方々、
夕食も兼ねて遊びに来てくれたHちゃん親子
一緒に食べに行ったMくん親子
お家にご招待してくれた孫悟空くんママ
にも助けられ、そしてお天気まで味方してくれたおかげで
忙しく楽しい毎日を送っていました。

各予定の合間には公園遊び。

いつもお姉ちゃんの後をついてまわる息子。

photo 1-7

意外にも姉弟二人だと一緒に遊んでくれます。

photo 2-7


二人とも大好きな習い事、ジムナスティック
お姉ちゃんはアイススケートにスポーツクラスも参加しました。

お世話になってるパークディストリクト(パブリック)施設にて
追いかけっこ。
息子がぎこちないながらも小走りできるようになり、娘も息子と追いかけっこ
して遊んでくれるようになりました。

photo 1-8

スポーツクラスにて、この日のスポーツ(毎回テーマのスポーツがあります)は
なんとアメフト!

写真奥が娘。ディフェンス中。

photo 2-8

今度はオフェンス。ボールの持ち方の指導を受けてます。

photo 3-4

難しそうに見えるアメフト、でも要は
ボールを取られないように突破してゴールする
このコンセプトは子供にとっては楽しそうでした。

本当によく遊んだこの3日間。
子供たちは早く寝てくれました。。。

と言いたかったのですが、3日目の今日
なぜか息子がずっと夜泣き(?)。
日中に刺激が多かったのか??確かにお兄ちゃんたちと遊んでたけど。
今も私の膝の上で寝てます。動いたら起きるんだろうな。。。

がんばったのでお疲れがたまってきた私。
今日は読書でもしてから寝ようと思ったのに。
うまくいかないものです。




スポンサーサイト
Emmamama
娘&息子(My Daughter & Son)
3 0

comment
お疲れ様!
Emmamamaさーん,がんばったねぇ,偉いわぁ,お疲れ様!
そのタイミングで夜泣きのS君,大変だったねぇ。でも子供って,ママがくつろぐぞ!とか,そんなタイミングを知っているようにぐずったり,風邪をひいたりするよね。わかっているのかしら(笑)。
我が家も明後日から1週間,夫が出張…いないとそれはそれで楽ちんな部分もあるけど(笑),やっぱりいてくれる方が心強いよね。
2011/09/23 21:23 | | edit posted by Kozue
>kozue san

ありがとー!
ご存知の通り子供たちはパパっ子だからね~。
お弁当と夕ご飯を作らなくていいのは楽だけど
子供たちと遊んでもらって私の手があくのはとっもありがたい。
迷うところよね(笑)。

kozueさんもご主人の不在、がんばって乗り越えてね~!!

そうそう、先日はミツワで直接お会いできなくて残念。。
2011/09/23 23:27 | | edit posted by emmamama
ミツワ!
そうそう,ミツワ!実はあの後Emmamamaさんと,なみさん探しのツアーに出たのだけど,何故かお二人とも会えず…ざんねーん!
学校が始まってしまって忙しくなっているだろうけど,また近いうちに会えたらいいね!
2011/09/25 20:42 | | edit posted by Kozue
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/542-efc8a49c
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。