FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


ダウンタウンー建築ボートツアー
なんでだか忙しい毎日。。

はっきり言ってばて気味の私と娘。
でも先週末はダウンタウンへ建築ボートツアーに参加してみました。

1年に一度の日系企業主催のこのツアー、実は普段も通常運行しています。もちろん英語のツアー。
今回は解説が日本語、というのがうり。


3年間ダウンタウンにいたのになぜかこのボートツアーに参加したことがなかった私たち。
しかも乗り場は(以前の)我が家から徒歩5分だったのに。

まあこういうきっかけがないとなかなかいかないもんですね。


当日はあいにくお天気が悪かったけど
勝って知ったるダウンタウン、見覚えの多い景色
懐かしいやら恋しいやら。。


IMG_2076.jpg

やっぱりいいね、ダウンタウン。

夫が勤めているオフィスが入っているビル。
ツアーでも紹介されるほど有名な建築ビル、マーチャンダイズマートです。

IMG_2082.jpg

湖から見たダウンタウン。

IMG_2101.jpg

寒くてもやっぱり子供たちは外席からの眺めが好き。

IMG_2097.jpg

こんなに湖の方に出てしまいました。

IMG_2091.jpg

こちら↓現在はプリンストンにいる娘の友達Kちゃんが住んでいたコンドミニアム。
今では「Kちゃんが住んでいた家」。寂しいね。。。

IMG_2106.jpg

お天気が良かったらもっと素敵だったろうにね。

娘は降りてからも「またお船に乗りたーい!」
と言っています。
今度はお天気が良いときに通常の英語ツアーに参加しましょう。
ダウンタウンに詳しい私たち、ガイドさんの説明はもう必要ないかも(笑)。

船上ではたくさんのお友達家族にあって楽しかったです。
ツアーの後は同じく郊外在住のMくんファミリーと牛角ランチ。

大満足の週末でした。


おまけ 「がんばった息子」


今日、私は隣街の教会催のESL(英語の勉強の)クラスに初めて参加しました。
先々週から行き始めたESLとはまた違うところ。

ということは、また違うナーサリー(託児所)に息子を預けることに。

なんと息子、ナーサリー経験7回目にして初めて泣きませんでした!!
やったー!がんばったね、息子~!
一緒に遊んでくれた係の日本人ママ、アメリカ人のおじいちゃんに感謝。

内容もとてもよかったこのESLクラス。
できれば毎週通いたいです。
親子で楽しめるといいな。。。



スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ(Chicago)
3 0

comment
わ~!久しぶりのシカゴ!(まだ一ヶ月ちょっとしか経ってないけどね)
一応、同じアパートに戻る予定だから、過去形ではないんだけどね。でも、思い出してもらって嬉しいな。

ひととおりダウンタウンを知り尽くしてから、ガイドの説明を聞くともっと興味深いかもね。じゃないと、どのビルも同じに見えちゃったりして。。。

2011/09/28 10:52 | | edit posted by Hiroko
ボートツアー私も好きです。
徒歩5分、かえっていかないもんですよねえ。うちも夫が
ネイビーピア3年ぶりとかありましたもん、目と鼻の先に
住んでいたのに。
息子さんがんばりましたねえ。7回目で泣かないなんて。
やっぱり第2子ってスゴイ!!!
でもでもえまままさん、ESLなんて全く必要ないと思うのですが???
2011/09/29 11:03 | | edit posted by あざらし
>Hiroko san

もちろん、戻ってくるのはわかってます~。
でもやっぱり今はいない。。。寂しい限りです。

私たちにとってはやっぱり特別な景色のダウンタウン。
ガイドの説明もおもしろかったけど、個人的にはどうしてもそれぞれのビルに思い出があるものもあったりして。
すっかり懐かしんじゃいました。

>あざらしさん

息子のナーサリー、まだまだです。でも徐々に。。。
いえいえ、私ESL必須です!!
やっぱり娘の幼稚園が完全ローカルになるといろいろあって。デイケアとは違いますね~。
私も娘同様がんばらねば!

2011/10/03 00:01 | | edit posted by emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/544-dbbdcb5f
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。