FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


Party, Party, Party!
相変わらず予定がいっぱい。

先日、娘はお友達のお誕生日会に参加。
なんと出席者(大人&子供)100名。

パーティーでは楽しいストーリータイム、と言っても本を読むだけではなく
パペットや音響、小道具をいろいろと使った楽しいショーを観て

IMG_2587.jpg

親子共々たくさんのお友達にも会って、それはそれは盛大なパーティーでした。

息子、驚いたことにかぶりものが好きになったようで。。。↓
ずっとかぶってました、このハッピーバースデー帽子。

IMG_2586.jpg


翌日、夕方から知り合い家族の送別会。
主催者ファミリーのご自宅にて。
5家族集まりました。

子供は最年少が息子で1歳、次に3歳、そして娘が4歳。
あとはみんな小学生!男女4人ずつ。
どうなることかと思いきや、お兄ちゃんはやさしいし、お姉ちゃんたちは楽しいし
子供たち、何をしていたのかわかりませんが、5時間食べて遊んでそれはそれははしゃいでいました。
娘も楽しかったようで、ずっと友達と遊んでました。
そうそう、4歳にして初カラオケ(TV画面もあり)も堪能したようです(笑)。

おかげで私と夫はおいしいお食事と楽しい会話を楽しみ大満足。

そしてなんと、主催者ファミリーの奥様が私と夫の大学の先輩だということが発覚!
驚きです。しかもライバルテニスサークルに所属していて、私のサークルの先輩とダブルスのペアを
組んでいた方だということもわかり、さらにびっくり。
私たち、間違いなく十数年前に会ってました!

世間は狭いですね。うれしい出会い(再会?)でした。


送別会の解散は午後10時、そして私は翌朝8時より今度は
送別会ブレックファスト。

車で2、3分のご近所のお宅でしたが、なんととてつもなくゴージャスな内装のお家。
まるでインテリア雑誌の写真そのもの。

photo4.jpg


焼きたてクロワッサンにハム、サラダ、スイーツと盛りだくさん。
そして楽しい会話。なんとも素敵なひと時でした。


でも残念ながら私は早々に退散。
11時から娘の幼稚園のクラスメートの誕生日会に参加。

よく遊びに行くアートとクラフトの遊び場にて。

メンバーはほとんど幼稚園のクラスメート。
まるで幼稚園でのひと場面でした(笑)。

それにしても毎回クラスの子たちをみて思うのですが
本当にみんな良い子です。。お行儀がいいとかそういう意味ではなく、
ゆとりがある中で育ってきたという感じで、みんな元気、そしてやさしい!
子供らしくてなんだかとっても微笑ましいです。

やっぱり郊外、場所柄なんでしょうかね(笑)。


そして午後はたまった家事をこなして、買い出しに出かけて。。
気づいたら家に着いたのは5時半。



そう、今日は私の誕生日なんですけど~。
残念ながら私はパーティはしてません。。もうそんな歳でもないので。
Kさんいわく、ドイツでは盛大にお祝いする歳なのだそうですが。
いいな、ドイツ人(笑)

誕生日のお話はまた私の体力がある時に記録してみたいと思います。


誕生日メッセージをくださったみなさま
ありがとうございました!!

スポンサーサイト
Emmamama
シカゴ郊外
3 0

comment
参加者100人てすごくないですか?どんなパーティーなんでしょう。グッティー用意するだけで大変そう。

それにしてもお嬢さん毎週のようにパーティーがあって
いいですね。親は疲れちゃうけど、こういうところで社交性がどんどん磨かれていくんですよね。

世間は狭い、私もつい最近ありました。同じ学校だったていうのはやっぱりいいですよね。
2011/11/14 09:27 | | edit posted by あざらし
お誕生日おめでとう!
節目のお誕生日が、すごく忙しい日だったのね。
でも、沢山の人達に囲まれて過ごせて楽しそうで良かった♪ 思い出になりますね。
それにしても、ご一家でセレブ級の忙しさですね~。
2011/11/14 12:52 | | edit posted by Hiroko
>あざらしさん

本当、100人のパーティは圧巻でした。
そしてそのプレゼントの多さといったら!
しかもアメリカ人はとにかく大きいプレゼントをあげる人が多いようで、プレゼントテーブルはすごいことになってました。

そっか、子供の社交性が磨かれると思えば私もがんばってつきあおう、と思えるかな。
今週末も誕生日会に行ってきます。
きっとあざらしさんも週末パーティー、多いですよね?

>Hiroko san

ありがとう。
そうなの、まったくもって自分の誕生日なんて感じではなかったわ。私も家族も。
我が家、なぜこんなに予定が入っているんだろう。。。
でも冬は自宅にこもり、家族でお家改造、映画鑑賞の予定です。何もない郊外、きっとすることもないと思うので。
そう思って予定があるうちはがんばって動こうかな、と。。。ちょっと疲れてきたけどね(苦笑)。
2011/11/16 22:22 | | edit posted by emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/559-dc69ebaf
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。