スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


プリンセスパーティーと音楽会、ミュージカル
先週末のお話。

娘はお友達の誕生日会に招待されていました。
テーマは「プリンセスパーティー」
ドレスコードは好きなプリンセスドレス(大歓迎!)

行ってみると。。。


当然、みんなプリンセス(笑)。

主役のAちゃんはベルが好き。
誕生日ケーキはこちら。すごい!

IMG_2628_2.jpg

ケーキに群がるプリンセスたち。

IMG_2630.jpg

Aちゃんが持参したありったけのアクセサリーに群がるプリンセスたち。

IMG_2632_2.jpg

ピニャータのお菓子に群がるプリンセスたち。

IMG_2636_2.jpg

プリンセスドレスを着てもやっぱり4、5歳児ですね~。


人数もほどよく、女の子だけのかわいらしくてほのぼのしたパーティ。
ホストのやさしくて気さくな人柄があらわれた
本当に居心地の良いパーティーでした。


さてオーロラ姫のドレスを着てご機嫌の娘を着替えさせ
次なる向かった場所は、友人ファミリー主催の音楽会。
知り合いの自宅にて開催された、テノール歌手のお父様、
バイオリンを弾く友人とその息子さんたちによる音楽(発表)会です。

IMG_2639_2.jpg


今年で2回目とのこと。
たくさんの方々が聴きにきてました。
この主催者の人柄、友人の多さからでしょうね。
そしてもちろん素敵な音楽会でした。

私の好きなカノンをバイオリンで、そしてアベマリアや魔笛のオペラ曲も聴け
とっても癒されました。

娘も連れて行ったのですが、疲れがたまっていたのか落ち着きがない。(イライラ、ひやひや)
でもたまにリズムをとったり、何より自分と同じくらいの子供たちがバイオリンを
弾いていたのには驚いたようでした。


そして翌日、子供たちを夫に預けてローカルシアターのミュージカル鑑賞へ。
パークディストリクト(公共)主催なのでお安いお値段16ドル!
もちろん舞台、衣装も簡素化されてました。
でもなんといっても演目はこちら。

IMG_2641.jpg

そうでーす、私の好きなアンドルー ロイドウェバーの作品!(って知らないよね。。)
聖書の有名はヨセフ記のお話の一部をコミカルにそして楽しくしたミュージカル。
しかも今回はおそらく子供にも楽しめるよう、若干短縮バージョン(休憩含めて2時間で終了)。
とってもよかったです。
今度は娘を連れて観にいきます。


やっぱり音楽、シアターのライブパフォーマンスはレベルや規模を問わず
楽しいもんです。

スポンサーサイト
Emmamama
イベント
2 0

comment
BINGO!
youtubeでアンドルーロイドウェバーの曲をいろいろ聞いてみました。
素敵な人を紹介してくれてありがとう!!

鳥肌が立ってしまいました。
やはりアメリカ育ちのせいかしら(笑)?

プリンセスたちがかわいい☆
美しいのに行動が子供らしくて愛らしくかんじました。
心の思うままにっていうのがいいね。
2011/11/25 07:18 | | edit posted by potatoyoko
>potatoyoko さん

アンドルーロイドウェバー、共感してもらえてうれしいわ!
個人的に好きなのは「オペラ座の怪人」だけど、彼の曲、ミュージカルは本当舞台として見事!

このミュージカル「Amazing~」は聖書の内容だし、コミカルでちょっと日本人うけはしないかも。実際、上演されてないしね。でもアメリカ育ちのyokoさんなら楽しんでもらえること間違いなし!
って彼はイギリス人だけどね(笑)。

機会があったらぜひ観てみて!
2011/11/29 23:47 | | edit posted by emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/561-fb8c8268
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。