スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


バレエ~Nutcracker
我が家の正面玄関。

P1070039.jpg

ご近所のお家はみんなライトアップしてますが
今年初めて郊外のお家でクリスマスを過ごす我が家、
出遅れております。
もう今年はこのままで。。今年はまわりを参考にして来年がんばろうかな。

ちなみに窓から見える二つのクリスマスツリー、小さいのが子供用です。
好きなように装飾させてます。
リースは生のリースを買ってデコレートしてみました。


さてクリスマスと言えば「くるみ割人形」!(?)

今年も行ってきました、ダウンタウンで開催されている
Nutcracker(くるみ割人形)の参加型バレエイベント。

まずプロのバレリーナにレッスンを受け
(お姉ちゃんたちの中に埋もれているのが娘)

P1070045.jpg

こんな素敵なホールで

P1070052.jpg

P1070053.jpg

まさにNutcrackerの生演奏の中、踊ることができるんです!!

プロのダンサーたちの踊りを見て

P1070067.jpg

一緒に踊る。

P1070068.jpg

本当に素敵なイベントです。


実は娘、このイベントは今年で3回目。
去年は友達と一緒だったのに、今年は一人で参加。
イマイチ乗りが悪い娘。。。


が!なんとダウンタウン在住の頃に仲良しだったKがいた!!
久しぶりの再会。でもすぐに手をつないで踊るほど意気投合。
さらには娘が2歳のころに知り合った(別の)Kとも再会。
日本人のお友達Eちゃん、Rちゃんにも再会。

これには親子共々うれしかったです。

結局娘は2時間近くずっとバレエ漬け。
とっても楽しい時間を過ごしたのでした。


そして帰りに、これもまた3年連続通っているダウンタウンクリスマスの
風物詩、クリスマスマーケットにも寄りました。

P1070070.jpg


このクリスマスマーケットを知ってるシカゴダウンタウンのみなさま
今年のサンタハウス、昨年よりも豪華でしたよ!

P1070071.jpg

でもクリスマスツリーはやっぱり今年もイマイチ。。

P1070073.jpg

確か3年前のが一番すごかったですよね~。

でもやっぱり楽しかったです。
毎年クリスマス前にはこれを見ないと
なんだか落ち着かなくなってしまいました(笑)


おまけ

今日は夫に子供たちを預けて隣街のオーケストラシンフォニーの
コンサートに行ってきました。

すばらしかった!!

演目はベートーベン、シューベルト、モーツアルト、メンデルソン
どれも知ってる曲。
なんだかリフレッシュしました。


お迎えにきてくれた夫、娘、息子。(ありがとう!!)
娘、私に会うなり開口一番

「Eちゃんも音楽聴きたかった~!」

本当に??あなたまだ長時間じっとしてられないじゃない!
でもまた子供コンサートなどがあったら一緒に行こうね。


スポンサーサイト
Emmamama
イベント
2 0

comment
女の子で会場がうめつくされてるー。お嬢さん、お友達とも再会して2時間も踊っていたなんてすごいわー。
こんなイベントがあるなんて知りませんでした(当たり前か-)。
クリスマスマーケット、平日の朝一番、一人で行ったのに全然前に進めないくらい混んでました。あそこはいっつも大人気ですね。
ツリーはおっしゃる通り3年前までよかったですよねえ。あの貧弱な木は見てられません(笑)。コンサートも楽しまれてよかったですね。
2011/12/07 09:38 | | edit posted by あざらし
>あざらしさん

そうなんです!女の子で埋め尽くされた会場は圧巻でした。でも実はくるみ割り人形の兵隊さんの格好をした男の子もいて、とーってもかわいかったです!

クリスマスマーケット、あのすかすかツリーはないですよね~。まだ景気回復してないですね。あのツリーがまた3年前のように戻るのはいつのことやら??

2011/12/09 00:56 | | edit posted by emmamama
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/564-516af4ff
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。