スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


夜の幼稚園
先日、娘の幼稚園へ午後6時45分に登校。

これ、幼稚園が大人一人を限定して幼稚園へ招待してくれる
という企画だったんです。
通常通りのクラスの短縮バージョンを、子供と招待された人(大人一人限定)で楽しむという内容。

我が家は夫が南米出張で1週間不在。私が行ってきました。

息子は連れて行くことができず、引っ越して来てから初めて息子一人を
ベビーシッターさんに預けて行きました。
息子、まったく問題なし。よかったよかった。(やればできるじゃない!)


幼稚園にて。まずはサークルタイムで歌って踊り、その後はフリータイム。
各自思い思いに遊ぶのですが、それぞれのステーションの充実ぶりにびっくり。
クラフトしかり、ゲーム、大きな木製積み木、キッチン、お店やさんごっこと
盛りだくさん。

娘は真っ先にクラフトコーナーへ。
切り紙でスノーフレークを、そして絵の具を使って日本の旗を作りました。

photo 1-16


次は「雪遊びコーナー」へ。
なんとこの雪もどき、冷たいんです!!

photo 2-16

正体はこれ。インスタントスノー。

photo 3-9

おしめの吸収剤のような原料でできてるとか。
水を加えると膨張して冷たくなり、でも触るとさらさら。

楽しそうに遊んでました。

photo 4-6

最後はストーリータイムとスナックを食べて終了。

幼稚園での様子は毎週送られてくるウェブアルバムで見てはいましたが
実際にこうやって娘と教室で一緒に行動を共にすると
普段の娘のことがよくわかりました。

娘が毎日「学校に行きたい!」と言うのもよくわかりました。
本当に楽しそう。先生のことも大好き。
友達もそれぞれ個性が違うのに、本当にとーっても良い子が多いです。
これは毎回不思議に思うくらいなのですが。。。

そして娘は女の子の一部によくあるつるむ、ということがない(笑)。
一部の女の子たちは常に一緒に行動してました。
娘はマイペースに自分がしたいことをして、はまると繰り返すという感じ。

英語クラスだし、何かとハンデがあるとは思うのですが
この娘の性格はこういう環境ではかえってよかっのかもしれません。

なかなか楽しい企画でした。


スポンサーサイト
Emmamama
娘(My Daughter)
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/571-b0c54e22
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。