FC2ブログ
 
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Emmamama
スポンサー広告


発表会とプリンセス舞台鑑賞
気づけばもう4月。
3月末の最終週は娘の春休みもあり、忙しく過ごしています。

娘は幼稚園の他にもジムナスティック、アイススケート、英語のリーディングクラス
バレエとピアノを習っています。
私は何度も「どれかクラスをやめようよ、減らそうよ」と言ってますが
娘はどれもやりたい!とのこと。

そしてその合間に友達と遊んでますが、それでも普段一緒に遊べない友達がたくさんいます。
春休みはそんな友達と遊ぶチャンス!

毎日プレイデートして過ごしていました。


そんな忙しかった3月。

幼稚園でもたくさんのイベントがありました。
一番のイベントはなんといっても日本語クラスでの発表会。

お歌を歌ったり、「大きなかぶ」の劇をしたり

P1070745.jpg

大はりきりの娘。
娘は劇ではうさぎの役。「大きなかぶ」にうさぎは出てきませんが
娘が大のうさぎ好きということで、先生のご配慮から決まった配役。

耳は娘が、しっぽは私が作りました。

P1070740.jpg

舞台で緊張、なんてものはまったくないらしく
とにかく楽しそうだった娘。

先生わく
「練習中は集中しない事もあったし、どうなるかと思いきや、本番でしっかりやってくれました!
本番に強いですね。」
とのこと。

どこかで聞いた台詞。。。

私の母も同じ事を言ってました。私も同じように練習は集中していなかったと。


舞台好きの娘、出るのも好きですが、観るのも大好き。
友達親子とディズニープリンセス舞台を観に行きました。

初めてシャンデリアをみた娘。
こじんまりしてるけどきれいなシアターでした。

P1070752.jpg

3つのプリンセスストーリーをミッキーとミニーたちが案内してくれるという内容。
子供向きだけどなかなか本格的でした。

P1070767.jpg


なんだか娘中心の毎日。


一方の息子は。。。

発表会の最中はほったらかしにされ(会場のはじっこで一人で三輪車に乗って遊んでました。)
舞台を観に行ってる間はパパとお留守番(ゴルフ練習場に連れて行かれ、でもお昼寝しちゃったとか。)

でもお姉ちゃんやお姉ちゃんの友達が大好き
いつも必死でついて回って一緒に遊んでます。

とある日の友達宅にてのプレイデート中、一人力つきて眠ってしまった息子。
しかもドックピロー(わんちゃんの寝床枕)上で。

photo 1-14


息子、たくましく育ってます。


スポンサーサイト
Emmamama
娘(My Daughter)
0 0

comment
comment posting














 

trackback URL
http://chicagodays.blog103.fc2.com/tb.php/577-a6ef6d7b
trackback
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。